Home > イベント > 牛乳パックゴマ作りをしました

New information

新着情報

牛乳パックゴマ作りをしました

 牛乳パックの底の部分を使ってコマを作りました。簡単に作れてよく回ります。

みんなで「どのくらい回るかなぁ?」と競争してみたり、「回るとどうなるかなぁ?」と回った時の色合いや模様を楽しんだりしました。

作り方も簡単です。まず牛乳パックの底の部分を切り取ります。

牛乳パックの底の部分には斜めに折り目が付いているので、折り目に沿って内側に折ります。牛乳パックの底は固いのでここはちょっと力がいります。

すると中心部分がとがった状態になります。

カラーの油性ペンで模様を描いて、中心に回すための持ち手を付けたら完成です!

お家でも試してみてくださいね~。