Home > その他 > こどもの発想は楽しい!

New information

新着情報

こどもの発想は楽しい!

ある日のこと。

遊戯室で組み立て式の玉転がしを楽しんでいる親子がいらっしゃいました。

直線のレール、曲線のレールを組み合わせ玉の道を作っていきます。

傾斜や勾配が違えば、玉の転がるスピードも違います。早く転がりすぎるとカーブで脱線してしまいます。

組み立ての方向性や楽しみ方も変わってきます。転がっていく玉を目で追っていくのも楽しいですよね。

コースを予測しながら玉を転がしては、「う~ん、もっとこうだったかなぁ?」「あ⁉今度はこうしてみよう!」を繰り返し、調節しながら…気がつくととても大きなレールが完成していました。

なんと、ゴールしたレールの先にはドミノ倒しのドミノまであります。

あまりの大作に思わず写真を撮らせて頂きました。

一生懸命に遊ぶ様子とお父さんとのやり取りが微笑ましい気持ちになりました。

ありがとうございました‼