Home > クラブ活動 > 幼児クラブ > 「もりもり広場」でこいのぼり工作をしました

New information

新着情報

「もりもり広場」でこいのぼり工作をしました

今回は手形をこいのぼりの模様に見立てたこいのぼり工作を行いました。

こいのぼり型の画用紙にペタッと手形を押してから、目や模様を自由に描き、シールも貼ってみました。。

手形をする際にイヤイヤと泣いてしまうお子さまもいました。やっぱり初めては緊張してしまいますよね。

でもさすがお母さん!上手に優しく促し、かわいいおてての「今」を残されていました。

お子さまの成長記録にもなる手形にそれぞれの装飾を加え、オリジナルこいのぼりが完成しました‼