Home > お知らせ > ブンブンゴマづくりをしました

New information

新着情報

ブンブンゴマづくりをしました

9月2日(土)に「ブンブンゴマ」を作りました。

ペットボトルのキャップを使って作りました。

タコ糸も自分で通すとこらから始めて、みんな上手に通すことができていました。

キャップの色にもこだわり作っている子もいました。

さて、できあがりましたが、みんなブンブン回せるかな?

一緒に参加してくれたお父さん、お母さんが回せるよう、頑張って何度もチャレンジしている姿も見られました。

中には、ブンブンゴマの達人の小学生がずっと回し続けていてビックリ!

みんなお家で練習したら、披露しに来てくださいね。