Home > イベント > こいのぼり工作をしました

New information

新着情報

こいのぼり工作をしました

こどもの日の行事で「小さなこいのぼりの置物」を作りました。

こいのぼりの形にカットしたクラフトテープに好きな色の飾りパーツを貼っていきます。

とても小さなパーツなので難しいかな~と心配していましたが、全く心配することはなく、器用に集中して作ることができました。

4×1.5cmの小さな紙の旗にも、細かい絵を描いていてみんなすごいなーと感心してしまいました。

子どもたちの発想にはいつも驚かされます。

最後に写真を撮らせてもらうと「この順番がいいんじゃない?」と作品の配置も考えてくれました。